SSブログ

一人のディナー [おいしい 料理]

7月の最終土曜日 チーフは東京へお仕事でした。

朝から庭の畑に行ってお土産にとお野菜を採ってきました。袋に沢山詰めてお出かけです。!(^^)!
今日の野菜.jpg



連日採れたナスが冷蔵庫にたまってきましたよ ネットでレシピゲットしてちょっとアレンジした
ナスの煮びたしをチーフの留守の間に作っておきましょう。沢山作って冷蔵庫で冷やして食べると
おいしいのです。
ナスの煮びたし.jpg

ナス6個半分に切って表面を格子に切り目を入れ5cm位に切る 5分位水につけてあくをぬく
 だし汁200cc 醤油大さじ6 みりん大さじ6 トウガラシ適宜 をボールに混ぜておく

サラダ油大さじ4を大きめのフライパンに熱して 水を切ったナスの皮面から3分間位焼く 
ひっくり返して 調味料液を回しかけ蓋をして10分位に詰める 
最後に火を止めてちょっとお味噌をとかし混ぜる大さじ1弱
なかなかおいしいので 何度も作りましたよ  

パンもなくなったので 胚芽を入れて胚芽パンを焼いておきましょう。試食したら香ばしい胚芽香りの
おいしいパンになりましたよ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
胚芽パン.jpg

夕飯は一人なので簡単に庭の野菜たっぷりの簡単野菜カレー 
庭の枝豆と やっぱり ビールですよね! チーフの新作器にもったら ウフ! なかなか 良いじゃない[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
今夜のディナー.jpg

今日も暑かったけど いろいろ頑張ったね!!(^^)!


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

そら

お野菜が新鮮でとてもきれい!!
野菜カレーもたーくさんのお野菜で贅沢ディナーです!!
こんなすてきなディナーだとうきうきしちゃいますよね。
by そら (2012-07-29 15:57) 

Toz

健康的かつおいしそうでいいですねぇ~
野菜カレーは参考になります。まねしてみます。
by Toz (2012-07-29 22:36) 

おいしいパン

そらさん お野菜たっぷりのカレー暑い夏にぴったりですよ
Tozさん 簡単なのでぜひお試しくださいね
COLEさん makiさん nmzkさん Tozさん ぺこんぎんさん オッサさん nice ありがとうございました~~(*^。^*)
by おいしいパン (2012-07-30 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニコ玉でランチ今日の畑の収穫は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。