SSブログ

今日の畑の収穫は [野菜]

近頃話題が畑の野菜中心になってきましたが~~

わが家の畑はキュウリとナスのシーズンが終わり種から育てたレタスとトマトが収穫でき始めました。
レタスとトマト.jpg


シシトウやピーマンも毎日できます。 野菜野菜野菜の毎日です 野菜好きの私としては

ありがた~~い季節ですね[グッド(上向き矢印)][るんるん]

とてもやわらかくてフレッシュな採れたてのレタスはツナサラダにしてみましたよ
このサラダがわが家の野菜だけで作れるなんて  ツナ缶は買いましたが^^
器はチーフの新作の器でコーギーっぽいワンちゃんは私の作品で~~す。
自給率高いですよ~~(*^。^*)
レタスサラダとコーギー.jpg


もうひとつ新鮮なトマトは庭のバジルとオリーブオイルと塩でシンプルにいただきます。
四角のお皿は チーフの新作で 私も釉薬を刷毛で手掛けするのを手伝いました~~
トマトサラダ.jpg



nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

rabbit

野菜野菜の毎日・・・健康的でいいですね。
by rabbit (2012-08-05 21:12) 

COLE

採れたて野菜、みずみずしくて美味しいだろうなあ!
by COLE (2012-08-05 22:20) 

おいしいパン

rabbitさん 風邪ひとつ引かない私です。!(^^)!
COLEさん そうなんです 新鮮野菜 おいしいですよ~~表参道でお野菜のおいしいレストランに予約して行ったけど なんか わが家のお野菜のほうがおいしかったような、、、ははは~~(^.^)/kind of 親ばかですね 
あんれにさん Tozさん オッサさん makiさん pocoApocoさん rabbitさん nmzkさん COLEさん niceありがとうございました。
by おいしいパン (2012-08-05 22:55) 

そら

お野菜美味しそうです。
素敵な器ですね。コーギーちゃんも可愛いです!
by そら (2012-08-06 20:59) 

おいしいパン

そらさん コメント niceありがとうございました。2年前まで東京に住んでいたのですが 田舎の採れたて野菜は やっぱり おいしいですね!(^^)! 
by おいしいパン (2012-08-07 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。