SSブログ

7月のパン教室に参加しました。 [パン作り]

16日 7月のパン教室に参加しました。 前々回に参加した石巻から東京に一時住んでいる友人も楽しく2度目の参加です。  あこ生酵母を使って生地を発酵させた あこちぎりパン  生地を小さく丸めて バター ブラウンシュガー ラム酒 熱湯 をペースト状に混ぜ合わせたものをつけて クグロフ型に詰め込んで2次発酵させて焼き上げたパンです ちょっと甘くて香ばしいておいしいパンですよ

あこのちぎりパン.jpg


香ばしい胚芽入りの 胚芽ピタパン
試食の時にはサラダやお肉を中に詰めていただきました。!(^^)!
ピタパン.jpg

ピタパン サンド.jpg


もう一品 生地にドライのカットパインを入れ込んで丸めて周りにからいりしたココナツをまぶして焼き上げた ココナツ パインボール  ココナツとパインで ちょっと南国の香りのパンになりました。
ココナツ パインボール.jpg
暑い日だったので 先生が用意してくださった  カルピス グレナデン アイスティーと言う ザクロのシロップを使ったおしゃれな アイスティーをパンの試食と一緒にいただきました~~[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
グレナデン アイスティー.jpg

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

macky

美味しそうですね。^.^
by macky (2012-07-22 16:21) 

myossy

トボトボ進行に、ご訪問ありがとうございます
 パン教室楽しそうですネ どのパンくんも、おいしそうです♪
 その中で、我は、やはり先頭のちぎりパンに一票かな...
by myossy (2012-07-23 13:25) 

おいしいパン

nmzkさん niceありがとうございま~~す♡
mackyさん どのパンもおいしいのです~~!(^^)!
myossyさん ちぎりパン 最高ですよ ありがとうございま~~す(*^。^*)
by おいしいパン (2012-07-23 21:04) 

COLE

いつもここに来ると頬が緩みます。
美味しそう!
by COLE (2012-07-24 19:49) 

kazumin

美味しそう(-_-;)
寝る前には毒でした(笑)
by kazumin (2012-07-27 23:03) 

rabbit

美味しそうに仕上がりましたね・・・食べたくなりました!
by rabbit (2012-07-28 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わが家のナスと枝豆ニコ玉でランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。