SSブログ

わが家のナスと枝豆 [おいしい 料理]

わが家の小さな畑で水ナスと枝豆が採れはじめました。

早速いただきました♡ 水ナスは手でひき割って塩とオリーブオイルをかけておろしチーズを散らしてレモン汁を

かけてトマトの寒天寄せと一緒にいただきました。

水ナスはとてもみずみずしくて噛むと口の中に水分があふれます。

水ナス.jpg


今回はちょっと味見だけの枝豆も 採れたてを茹でたら 今まで食べたことのないほど おいしさです[るんるん][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

枝豆.jpg

 野菜は採れたて新鮮が最高ですね[揺れるハート][黒ハート]
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

rabbit

これは美味しそう!
by rabbit (2012-07-21 20:37) 

kazumin

お~ぉ(~_~)
水ナスって知りませんでした!
スーパーでは観た事ないですよ!
生で食べれるんですね♪
お洒落な料理ですね♪
by kazumin (2012-07-22 12:33) 

おいしいパン

rabbitさん kazuminさん  私も2年ほど前に新宿の飲み屋さんで 水ナスが入ったから食べる?と 生の水ナスを切って出してもらったのが初めてでした。
サクサクした食感と噛むとジュワ~~っと水分が口に広がって おいしかったので 5月の植え付け時期に苗屋さんで水ナスの苗を見つけたので植えてみたら 大きく育って おいしい実を沢山つけてくれました。 
by おいしいパン (2012-07-22 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。