SSブログ

春の味(*^。^*) ふきのとう [おいしい 料理]

寒い寒いと言ってましたが 春を告げるフキのお花が咲き始めましたよ
ふきのとう.jpg


近所の仲良しさんから 早速フキノトウをいただきました。
いただいた ふきのとう.jpg

塩を少々入れたお湯で さっと 茹でて お水にとります。
ゆでた ふきのとう.jpg

細かく刻んで 太白胡麻油で軽く炒めて 味噌 酒 砂糖を加えて 出来上がり。
春の香り一杯のフキ味噌の出来上がりです 湯豆腐や冷ややっこ等に乗せていただくと最高です!
ご飯にのせていただいても おいし~~~い[グッド(上向き矢印)][黒ハート]
完成 ふき味噌.jpg

フキノトウが手に入ったら お試しあれ~~
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

rabbit

春の食材で美味しく仕上がりましたね・・・春の香り満点だ!
by rabbit (2012-04-07 16:51) 

macky

天ぷらも美味しいよ。塩つけて食べると、まいう~です。^.^
by macky (2012-04-09 12:18) 

おいしいパン

mackyさん 天ぷら おいしいですよね もう少しで タラの芽が出そうです。
 散歩で見つけた 林の中に木が沢山ありました。 まだ寒いので芽が小さいけど もう少しです(*^。^*)タラの芽の天ぷら 想像しただけで よだれ物ですね
by おいしいパン (2012-04-09 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。