SSブログ

今度はノビルです [おいしい 料理]

今日は散歩でノビルを採って来ましたよ[グッド(上向き矢印)][るんるん]ゆで ノビル.jpg

塩を入れたお湯でさっと湯がいて 水にとって ギュッとしぼって 刻んだ後
酢 味噌 砂糖 酒 すりごまを混ぜて あえてみました。
仲良し ご近所さんにも あげたら(*^。^*) 晩酌のお供にぴったりと 大好評~~
わが家の晩酌にも もちろん いただきましたよ
ノビルのごまみそ酢和え.jpg


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

nmzk

ふきのとうにノビル、春ですねヽ(^0^)ノ
by nmzk (2012-04-07 23:10) 

おいしいパン

nmzkさん ウキウキ 春ですね~~(*^。^*)
by おいしいパン (2012-04-08 13:24) 

rabbit

春の食材・・・美味しそうな仕上がりですね。
by rabbit (2012-04-09 20:34) 

kazumin

←ふきのとう、ノビル春ですね♪
最近採ってる人あまり見かけなくなりました!
なんせ以前、私がヨモギを摘んでたら「それ食べれるんですか?」
って聞かれたよ!!それも年上らしき人にね(~_~;)
私が古いのかな?
by kazumin (2012-04-09 20:43) 

おいしいパン

くす(*^。^*) kazuminさん 私 ニコ玉に住んでいた時も ヨモギをつんで
おはぎとか作っていましたよ♡ とても素晴らしい日本の文化です。頑張りましょう~~ ♡
by おいしいパン (2012-04-10 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。