SSブログ

収穫した野菜 [野菜]

引き続き 庭の小さな畑から 

シシトウとトウガラシです。
ししとう.jpg

シシトウは 近所のおばあちゃんに教えてもらったレシピで甘辛く炒めようと思います。

サラダ油をひいて粗く刻んだシシトウを入れ炒めます お砂糖 酒 醤油を絡めてしんなりするまで炒めて

その後お味噌を少し加えて 火を止めたら 最後に鰹節を多めに混ぜま~~す(*^。^*)

甘辛シシトウのできあがり~~[グッド(上向き矢印)]

トウガラシ.jpg


トウガラシは何と言ってもわが家の必需品です。

白菜の漬物や大根の漬物などの漬けものには欠かせません。

細かく刻んだものは 炒め物等に 去年のトウガラシは すごく からくて [ちっ(怒った顔)]少しずつ使いました。

今年のは 去年より辛さが少ないようです。 
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

おいしいパン

nmzkさん davidさん アジアンキャッツさん ENOさん lyu244ocaさん
nice ありがとうございます~~(*^。^*)
by おいしいパン (2011-11-30 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まびき大根青山でバースデイランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。