SSブログ

10月はハロイン カボチャを使ったパンを教えていただきました。 [パン作り]

今月のパン教室では 10月のハロインに合わせて  カボチャを練りこんだパンのバリエーションと カボチャを混ぜ込んだソフトな カボチャクッキー そしてクルミを沢山練りこんだ ノア・カンパーニュ   を教えていただきました。

まずは マッシュしたカボチャを練りこんだ生地に カボチャで作ったアンを詰めた

カボチャあんパンと 同じ生地を四角に広げてカボチャあんとシナモンをぬってたたみ

切り込みを入れてねじって丸めたパン

照り玉してカボチャの種をトッピング 焼き上げました。 
カボチャあんパン.jpg


同じくマッシュしたカボチャを混ぜ込んだ生地を大きく広げて カボチャあんを塗りザラメを沢山振り

クルクル巻きタコ糸で分割して切り口を上にしアルミカップにいれて ザラメを飾って焼いたパン
シナモンロールパン.jpg

同じ生地を天パンの大きさに四角く広げて ピザ用チーズを多めに乗せてくる胡椒をふり焼いた

カボチャ ピザパン?!(^^)! これ なかなかおいしかった~~~
チーズカボチャパン.jpg

カボチャを練りこんだ ソフトカボチャクッキー
カボチャクッキー.jpg


カラ焼きしたクルミを沢山生地に練りこみました  ノア・カンパーニュ
ノア・カンパーニュ.jpg

いろいろな種類のパンが焼けました~~!(^^)!

楽しみの試食ランチタイムは 先生が用意してくださった ライパンで簡単煮物

野菜ときのこと鶏肉と絹あげのたっぷり入った やさしいお味のお鍋です。
試食タイム.jpg
絹あげ入りお鍋.jpg


今回も お腹いっぱい 幸せいっぱいの 笑顔いっぱいのパン教室になりました~~♡[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][黒ハート] 

nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 9

旅爺さん

このパンの出来栄えは半端じゃないです。
プロの方ですね。
by 旅爺さん (2012-10-28 16:36) 

うさこ

とても美味しそうですね♪
by うさこ (2012-10-28 17:12) 

プースケ

こんばんは(^_^)
カボチャを使ったパンが色々あり、どれも美味しそうです♪
ソフトカボチャクッキーもおやつにいいですね(*^_^*)
by プースケ (2012-10-28 19:06) 

macky

野菜の鍋も美味しそうですね。^.^パンに愛想(合いそう)
by macky (2012-10-28 20:32) 

おいしいパン

旅爺さん ありがとうございま~~す。なかなか上手に焼けたでしょう?!(^^)! 先生のご指導がとても良いのですよ♡
by おいしいパン (2012-10-29 21:52) 

おいしいパン

うさこさん そうなんです とてもおいしいパンですよ(*^。^*)

プースケさんカボチャ自体も好きなんですがパンになったらまたまたいけますよ

mackyさん ウフ 野菜の沢山入ったお鍋を食べて ホカホカ温まって
        みんな愛想よくなりましたよ(*^。^*) 
by おいしいパン (2012-10-29 21:56) 

kurousa

どれも美味しそうです♪。
特にピリリと黒胡椒が効いていそうな、ピザパンが気になります。
大人のハロウィン・パーティという趣も感じられる
ステキなかぼちゃづくしメニューですね^^。
by kurousa (2012-10-31 16:57) 

にゃごにゃご

はじめまして。
おいしそうです。
ノア・カンパーニュ、気になります。


by にゃごにゃご (2012-11-12 06:48) 

さとつ24

はじめまして★
美味しそうなパンプキンパンですねー♪
思わずヨダレが・・・www
by さとつ24 (2012-11-13 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。