SSブログ

土浦の蓮の花 [花]

用事があって土浦までドライブしました。

帰りがけに霞ケ浦のそばの蓮沼を見て来ました~。

緑の葉の波の上に白やピンクの蓮の花がポカリポカリ風に揺れています。

レンコンの生産高が高い霞ケ浦の周りには沢山の蓮沼があります。

秋が過ぎ 蓮の葉がしっかり枯れたら 泥の中から 太くて大きなレンコンが採れるのですよ !(^^)!
霞ケ浦 ハス畑.jpg
ハスの花.jpg

今(夏)は美しい花が楽しめますね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


シナモンパンでtea time.jpg
シナモン レーズン三つ編みパン.jpg
家に帰って時間があったので シナモンシュガー三つ編みパンを 焼いて お茶にしました。[喫茶店]
シナモンシュガーとレーズンを巻き込んで三つ編みして照り玉しスライスアーモンドを散らして焼きました。
スライスしていただきます。甘くてバターがちょっと多めのリッチなパンになりました。

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

ため息の午後

ご訪問、コメントをありがとうございます(笑)。
おいしそうなパンですね。 私の奥さんもパン作りが趣味で
毎回、試食係りをさせられています(笑)。
by ため息の午後 (2012-08-26 09:29) 

COLE

蓮根料理は大好きです。
季節の変化が待ち遠しいですね。
by COLE (2012-08-26 14:38) 

Caelum

綺麗な花のあとにはおいしいレンコン、素晴らしいサイクルです
目にもおなかにもおいしいですネ(´ー`)
by Caelum (2012-08-26 19:17) 

kazumin

レンコン美味しいですよね~♪
しかし美味しそうなパンですね!
レーズンにシナモン・・・大好きだな~ぁ・・・
by kazumin (2012-08-30 20:55) 

mari

見て楽しい、食べておいしいですね♪

三つ編みパン、かわいくておいしそう♡
素敵なおやつタイムですね。(^^)
by mari (2012-09-01 10:18) 

よいこ

アーモンドたっぷりで、豪華なパンですね
こりや、おいしそうです ^^
by よいこ (2012-09-04 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。