SSブログ

わが家の庭のお花達 [花]

今日はわが家の庭のお花達を撮ってみました。
花より団子で お野菜が多い庭に去年採取した種から育った花達です

庭と畑の間にシノ竹で簡単な垣根を作って去年咲いた種から朝がおを育てました。
朝顔の生垣.jpg

ベランダの屋根まで麻ひもを伝って伸びて来ていますよ!(^^)!

去年も咲いたフウセンカズラは今年も咲きました 小さなお花が可愛いでしょ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
フウセンカズラの花.jpg


フウセンカズラの横から去年植えたツルムラサキが芽を出して育って来ました。
茹でて食べてもいいのですが 可愛いので延ばしてます。
ツルムラサキの花.jpg


トマトの脇芽を切ったものを土にさしてみたら 大きく育って花が咲いて実がつき始めましたよ
リサイクル栽培ですね!(^^)! 意外に可憐な花だと思いませんか?[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]
トマトの花.jpg


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

kazumin

綺麗に手入れされているお庭ですね(~_~)
野菜も採りたては美味しいですよね♪
by kazumin (2012-08-12 21:47) 

COLE

手入れが行き届いた立派なお庭ですね
by COLE (2012-08-13 05:36) 

おいしいパン

kazuminさん 草取りは旦那が頑張っています 私はときどき お手伝い(>_<)シノ竹で作った生垣はもちろん一緒に作りました。
COLEさん 写真だと きれいに映るんですよ(>_<) はずかしい
Tozさん オッサさん nmzkさん そらさん sara-papaさん源整院さん nice訪問ありがとう♡ございま~~~す
by おいしいパン (2012-08-13 10:36) 

rabbit

お庭も綺麗に手入れされてて、暑さにも負けずに元気にいろんな花が綺麗に咲いてますね・・・
by rabbit (2012-08-13 16:12) 

macky

庭があるなんて、うらやまし~いです。^.^
by macky (2012-08-14 08:58) 

おいしいパン

rabbitさん mackyさん コメントniceありがとうございました。
この辺の家にしたら小さな小さな庭ですが
お花や野菜が育てられて 楽しいですよ(^。^)
by おいしいパン (2012-08-14 09:46) 

kurousa

あさがお、綺麗に咲いていますね~。
フウセンカズラの花も可愛い、種も可愛いですよね。
大好きです♪。
庭に花がたくさんあるのって良いですね~。
今の家は庭が無いので、残念です(__;)。
by kurousa (2012-08-14 23:10) 

おいしいパン

kurousaさん こんにちは フウセンカズラの種って白くて丸いところに 黒の♡マークが かわいいですよね(^。^) 
by おいしいパン (2012-08-17 10:50) 

よいこ

nice!&ご訪問ありがとうございました。
几帳面に整えられた朝顔の垣根が見事ですねぇ。
私は暑さにめげて、しばらく水やりだけでごまかしていたら、変なところへ巻きついて見苦しくなってしまいました ^^:
by よいこ (2012-08-19 00:56) 

おいしいパン

よいこさん nice 訪問ありがとうございました。
朝顔って言うだけあって 日差しが強くなるとしぼんでしまうんですね 
木に絡んだり 思わぬところに芽がでてきたりと 見つけるのが楽しみですよね(^。^) 

by おいしいパン (2012-08-19 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笠間までお買い物熱い中パン作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。