SSブログ

笠間までお買い物 [ご近所]

車で10分 陶器の町笠間に焼き物の土を買いに行ってきました。

土を仕入れたお店の前のカフェ。 笠間は緑の丘に囲まれたおしゃれな町です。
笠間のカフェ.jpg

駐車場に車を停めて 町をお散歩 いつも覗く陶器のギャラリーに。。。。

裏門の脇にきれいな水連が咲いていました。
ギャラリー門.jpg

ハスの実と花.jpg

スイレンの花.jpg

水連の実が黄色だって知らなかった~~きれいでしょう?

家に戻って時間があったのと やわらかく熟れすぎたバナナを使いたかったので 
バナナブレッドを焼きました。

一つだとオーブンのスペースがもったいないので 庭のブルーベリーを使ってブルーベリーブレッドも。。
バナナブレッドとブルーベリーブレッド.jpg


時間のかからないベーキングパウダーを使ったクイックブレッドは 短時間で出来上がって いいですね~~

しかも  おいしいパン(*^。^*)





nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

mari

バナナブレッド&ブルーベリーブレッドは
パンとパウンドケーキの間ぐらいですか?
お庭のブルーベリーが使えるって素敵ですね♪
おいしそう♡
by mari (2012-08-10 20:57) 

おいしいパン

mariさん 大当たりです パウンドに近いかも?しっとりどっしり おいしいですよ(*^。^*)
by おいしいパン (2012-08-10 21:58) 

carotte

わあ、美味しそうなパンですね!
と、つい食べ物に目が行ってしまいました。^^;
すい蓮もさることながら、カフェの裏門の扉も気になります。どこかのお城の扉のような.....。
by carotte (2012-08-14 00:46) 

おいしいパン

carotteさん ギャラリーの扉はたぶんアンティークだと思いますよ
中も回廊になっていて 陶器の作品がたくさん置いてあります
ギャラリーの名前は 門 素敵な陶器のお店です(^。^)
by おいしいパン (2012-08-14 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。