SSブログ

わが家のブルーベリーでパン作り [パン作り]

このところ 近所の農家さん達の野菜が育ってきて おすそ分けが週に何度も有ります。

お野菜差し入れ.jpg


お返しになにがいいかなぁ~

と考えて そうそうパンでも焼きましょうかと クイックブレッドを焼きました。

いつもの生地量を倍にして 半分をバナナ2本と 香ばしく焼いたクルミ入れたバナナブレッドに 

もう半分には わが家の採れたてのフレッシュなブルーベリーを混ぜ込みました。

ブルーベリーにはラム酒を少々加えたら 甘酸っぱくて香りの高いパンになりました。

発酵時間が必要ないので短い時間にできちゃいますよ♡
F1000004.JPGF1000003.JPG

農家さん達に持って行ったらとても喜んでくれました~~また何か焼こうかな~~[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

rabbit

自宅で採れた新鮮なブルーベリーの自家製パン・・・最高ですね。美味しそうです!
by rabbit (2012-06-28 16:15) 

hinami

はじめまして^^ご訪問有難うございました☆
ご自宅で採れたブルーベーリーで作るパンは
また格別なのでしょうね!!良い匂いが香ってきそうです^^
どちらも本当に美味しそうですね☆
by hinami (2012-06-28 18:08) 

おいしいパン

rabbitさん コメント 訪問 ありがとうございました。パンおいしかったですよ(*^。^*)
hinamiさん 私ももっと写真頑張らなくては~~これからも よろしくで~~す。
by おいしいパン (2012-06-28 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の畑のお野菜6月の終わりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。