SSブログ

先週 4月のパン教室に参加しました。 [パン作り]

先週 代々木上原のパン教室に行ってきました。
 
いつものメンバーのユッキーさんが 出張で参加できなかったので 

石巻から東京に一時住んでいる 友人に声をかけたら 喜んで

参加してくれたので 一緒にパン作りしました。

ノンノンさんも 小学一年生になったばかりの 姪のリコちゃんを連れて参加です。

今回はチョコシートを間に挟んで何回か伸ばした チョコマーブル食パン120428_144040.JPG
テーブルロールとその生地を広げてピザの様に焼いたパン
120428_133532.JPG120428_133547.JPG
そして 試食にはトマトポタージュスープと醤油麹を使ったサラダを
120428_134236.JPG120428_134048.JPG
もちろん トマトポタージュと醤油麹のレシピも教えていただきました~~トマトポタージュ おいしすぎて3杯もお代わりしてしまいました(*^。^*) お代わりしたのは私だけでは ありませんよ~~[わーい(嬉しい顔)]
塩麹より 塩分が少ないそうで 野菜のスティック等につけていただいても おいしいですよ
塩麹が大人気ですが 醤油麹も いかがかしら~~
試食のチョコマーブル食パン ピザ風パンも おいしすぎて 毎回ですが 今回もお腹いっぱいでした~~ 
 
  
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

rabbit

ピザ風のパン、美味しそうです・・・・・
by rabbit (2012-05-05 10:42) 

kazumin

チョコマーブル食パン美味しそう♪
食べたい!!
これ大好きですよ♪
by kazumin (2012-05-06 12:53) 

COLE

美味しそうだなあ
by COLE (2012-06-03 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。