SSブログ

冬の間じ~~っと耐えていたホウレンソウが、、、 [おいしい 料理]

冬の寒さにじっと耐えていた庭の畑のホウレンソウが 急に大きくなってきました。
ホウレンソウ畑.jpg

日差しがまだ強くないせいか背丈は大きくなっても茹でるとやわらかいんですよ
こうなったら 急いで食べましょう~~と胡麻和えや お浸しで沢山いただいたのですが
ちょっとアレンジして ホウレンソウのスープを試してみました。
ホウレンソウのスープ.jpg

茹でて刻んだホウレンソウをフードプロセッサーに投入 
塩 胡椒 木綿豆腐 豆乳 顆粒チキンコンソメ を加えてガッガッガ~~
冷たいままでもおいしいのですが まだ寒いので温めていただきます。
ホウレンソウスープ完成.jpg

クルトンをのせたらおシャレなんですが~~ なかったので お抹茶茶碗で いただきま~~す。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

rabbit

ホウレンソウの春のお目覚めですね・・大きく背伸びして元気いっぱいだ!
いい健康食材ですね。
by rabbit (2012-04-22 20:10) 

おいしいパン

rabbitさん コメントありがとう ございました。自宅の庭で収穫したホウレンソウは新鮮で とても おいしいんですよ(*^。^*)
by おいしいパン (2012-04-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。