SSブログ

冬ですね [おいしい 料理]

冬ですね~~~ 

昨日 ご近所さんから ユズをたくさんいただきました。

去年は直売所でユズを買ってジャムを作ったのですが。。。。

今年は仲良くなったご近所さんにユズを たくさんいただきました~~。

このあたりでは お家に必ず1本か2本のユズの木があって この季節に沢山の黄色い実を実らせています。

使い切れないのか どこの家でもボタボタ木の根元に実が落ちているのです、[たらーっ(汗)]

昨日いただいた ユズをジャムにしました。
ジャムの鍋.jpg
ジャムの瓶.jpg


ユズを7個~8個
砂糖  500g

トーストにユズジャム相性ばっちりです!(^^)![るんるん][黒ハート]



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

lamer

美味しいところに住んでいらっしゃるのですね。
うらやましい♫
by lamer (2011-12-07 08:47) 

rabbit

手作りのジャム・・・美味しくできたでしょうね。
by rabbit (2011-12-07 17:03) 

kazumin

手作りジャムは甘さも加減出来るから良いですよね♪
ゆずジャム美味しいですね。
ただ下ごしらえが大変!
by kazumin (2011-12-16 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。