SSブログ

初ブルーベリー [野菜]

今年初めて庭のブルーベリーが採れました。
まだ ほんのちょっとですが 緑の実がまだたくさん付いているので 楽しみです。
昨年は たくさん採れたので ジャムにしていただきました、今年も作ろうと考えています(*^。^*)
ブルーベリー.jpg


一粒口に放り込んだら 甘~~い[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
自分で作ったネコちゃんのお皿にのせたら なかなかいい感じ[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

iruka

自分で作った物を
食べるって
いいですね。
うまそう。^^
by iruka (2011-06-07 22:53) 

おいしいパン

takemoviesさん niceありがとうございま~~す^^

irukaさん nice and コメント ありがとうございま~^^す 自家製
ブルーベリージャム おいしいですよ!(*^。^*)
by おいしいパン (2011-06-08 11:26) 

nmzk

私のベランダにも有るのですが、今年は花だけ咲いて実は付きませんでした(^_^;)
by nmzk (2011-06-08 23:03) 

おいしいパン

nmzkさん 
まあ お花だけってこともあるのですか? もしかしたら ハチさんが来ていなくて 受粉できなかったのかしら~~?
我が家のは大きなコロコロしたハチさんがブンブン花に寄ってきてぐるぐる回っていたから 受粉できたのでしょうね ご自分で筆とかで 受粉してみたらいかが かしら? 
それと サザン何とかと ハイブッシュとかのしゅるいがあると思うのですが 同じ仲間の違う品種を近くに植えると良いと聞きましたよ 園芸所または お花屋さんに聞いてみてくださいね(*^。^*)
by おいしいパン (2011-06-09 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。