SSブログ

霞ケ浦のワカサギをいただきました。 [おいしい 料理]

先日 とても寒い日でしたが、、、近所の仲良しになった おじいちゃんが 家に電話をしてきて

「今どこに いんの?」 居るのって 家に電話してきてるのに~~と(^<^)思わずクス!!

家にいますよ~~って言ったら 今家の外だよって バケツ持って出てこいって言うので

チーフと一緒にバタバタ~~玄関から飛び出して行ったら

トラックに乗ったおじいちゃんがニコニコ 「ワカサギ 釣ってきたから~~」と

寒いのに霞ケ浦に釣りに行ったそうです。

バケツに釣ったワカサギをあけて ニコニコして 帰って行きました~~。[わーい(嬉しい顔)]

早速 どうしたもんやらと ネットでチェック 一夜干しにして 白焼きにして 

マヨネーズ醤油で食べるとおいしいということで 早速やってっ見ました。

こんなに元気なのに ちょっと 残酷~~(>_<)と思いながらも えらに針金を通して一夜干しに

次の日には おいしい酒の肴に食卓に上りました。 おじいちゃん ワカサギさん 感謝感謝[ハートたち(複数ハート)][黒ハート]
ワカサギ.jpg

一夜干し.jpg

白焼き.jpg

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

rabbit

ワカサギ・・・いろいろ美味しく食べれてよかったですね。ご近所さんに感謝ですね。
by rabbit (2012-01-11 19:27) 

おいしいパン

rabbitさん そうなんです 長く暮らした 東京から住いを実家の茨城県に移してから約一年半 
ご近所の知り合いが増えました~~ 感謝感謝の毎日です♡^^
by おいしいパン (2012-01-11 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。