SSブログ

先月の末 安曇野に行きました。 [旅]

毎年 晩秋に長野に行くのが恒例です。
上田市にある わが家のお墓にお参りが メインなのですが 温泉やおいしいものをいただくのが 楽しみです。
今回は北関東自動車道が今年の3月に全面開通したので高速で一気に行けて快適でした。
小諸インターで降りて 浅間山を眺めながら小諸市のアグリの里温泉に使ってランチを食べ、
チーフの親戚を訪問し その後 墓参りをして 上田市に一泊
次の日には安曇野に足を延ばして 大王わさび農場を散策 あのNHKの おひさまのロケ地と言うこともあって
観光客もたくさん 訪れていました。
美しい水の流れにしばしうっとり[黒ハート]
安曇野の川.jpg

すご~~く広いワサビ田に 信州育ちのチーフもびっくり[exclamation×2]
大王わさび<div align=大王わさび農場2.jpg
農場.jpg" />

思わず 生ワサビを3本お土産に買ってしまいました。(^<^)~~
まだまだ 知らない信州があるようです。次回はどこに 足をのばしましょうね[車(セダン)]
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

COLE

旅情そそりますね
採れたてわさびいかがでしたか
by COLE (2011-11-19 20:18) 

おいしいパン

COLEさん 生わさびはやはりおいしいですよね(^<^) 上田で買った スモーク馬肉をスライスして ワサビをのせて食べたら 最高でした。
nmzkさん  マチャさん pikutama3さん niceありがとうございま~~す。
by おいしいパン (2011-11-20 09:55) 

rabbit

安曇野・・・一度訪れたい所ですが未だ実現していません。旅心を誘われます。
by rabbit (2011-11-20 19:45) 

おいしいパン

rabbitさん ぜひ行ってみてくださいね 水と山々の美しさにびっくりですよ
(^<^)
by おいしいパン (2011-11-21 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まびき大根長野の旅の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。