SSブログ

レタス [野菜]

庭の畑のレタス4株植えたのですが 毎日大きくなって 下側から何枚かづつ採って サラダで食べてま~~す。

買ったものよりやわらかくて なんか おいしい気がするのは ヒイキ目かしらん ♪

we planted 4 lettuce saplings in my garden this year . they grow up day by day .

I pick a few leaves and have them almost every morning as a breakfast .

It's nicer than which I usually buy at the supermarket.[るんるん]

レタスの株.jpgレタス.jpg

今年は スイートバジルは4株植えて その他にも種をまいておいたら 小さなバジルの芽がたくさん出てきました。

毎朝摘んで サラダに入れて も一つ おいしい~~[キスマーク][わーい(嬉しい顔)]

レタスの隣のキュウリの雌花 きれいでしょう~ 花の付け根にキュウリの赤ちゃんがついていますよ(*^。^*)

早くいただきたいですね 楽しみ~~
キュウリの雌花.jpg

this is a cucumber flower in my garden. I'm looking forward to having cucumbers this summer.
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

おいしいパン

takemoviesさん niceありがとうございます。(*^。^*)
by おいしいパン (2011-06-12 22:12) 

nmzk

supermarketのものより美味しいですよね(^O^)/
胡瓜のとげとげが好いです♬
by nmzk (2011-06-13 07:40) 

おいしいパン

nmzkさん そうなんです お家の野菜 朝どりでいただくと 最高ですよ!♡

あんれにさん nice ありがとうございま~~す。
by おいしいパン (2011-06-13 10:47) 

macky

新鮮なキュウリは、トゲトゲが痛いですね。^.^
by macky (2011-06-13 17:21) 

pocoApoco

レタス成功されましたか!
以前、根っこから頂いたので、ちょっと「ふえるかな」と、「花壇」に植え替えたら近所の方に笑われたうえに、失敗しました。
by pocoApoco (2011-06-13 18:24) 

せつこ

ウチの庭のキュウリ、今年は6本食べましたよ♪
まだドンドン生りそう、ミニトマトもたくさん生ってます。
by せつこ (2011-06-14 06:24) 

おいしいパン

mackyさん キュウリに雄花雌花があるって今年しりました~雌花についてるキュウリは新鮮すぎて遂げとげですよ(*^。^*)

pocoApocoさん レタス また トライしてみてください おいしいですよ^^

せつこさ~^ん さすがですね キュウリもう食べているのですか!(^^)!
我が家のミニトマトも小さい実をつけ始めました 楽しみですよね♡
by おいしいパン (2011-06-14 17:54) 

しゃろんの父

ご来訪ありがとうございました。役割を持っている人には、どうしてこんな事になってしまったのかよりも、どうして今こうなっているかを真剣に考えて欲しいところです。ちゃんと明日の設計図を示して欲しいです。
by しゃろんの父 (2011-06-14 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭のお花を~~梅雨の楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。