SSブログ

我が家の 小さな菜園 [野菜]

今日は菜園の手入れを手伝いました。私はちょっとだけです。

庭の隅に何株かのイチゴが実をつけました。

今年もアリさんと競争です。

おいしいのすぐわかってしまって 少し赤くなるのを待っていましょうと置いておくと

食べられてしまうのです 今朝2個取って食べたらなかなか甘いですよ♡
イチゴ2.jpg


トマトの苗もレタスも伸びてきました。
トマト.jpgレタス.jpg
エダマメ.jpg今年は枝豆も多めに植えましたよ~~
ビールのお供に枝豆ちゃん 最高ですよね(*^。^*) 
楽しみ楽しみ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

せつこ

色々育てているのね、収穫楽しみですね。
私は、農業をやったことがなく、昨年あまりにも凄い猛暑に山野草がダメージを受けたので、日陰を作るために、今年初めてミニトマトを植えたのよ。
収穫できれば嬉しいし、夏の日を遮ることができれば助かるわ。
by せつこ (2011-05-21 22:20) 

COLE

ブログ訪問Niceいただきありがとうございました
子供が幼児であったはるか昔、イチゴ摘みに行ったことを思い出しました

by COLE (2011-05-21 23:12) 

kazumin

凄いですね♪家庭菜園!!
収穫が楽しみですね~♪
by kazumin (2011-05-26 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は庭の草取りです5月のパン教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。