SSブログ

余震の合間のお散歩で [おいしい 料理]

余震の合間のお散歩でみつけた おいしい物(*^。^*) 春ですねぇ~~
散歩の途中で のびる をみつけました~~ 子供のころ ののひろ~~と言って とった記憶を頼りに 引き抜いてみると ラッキョウみたいに根元がコロンと膨らんで あ!そうそう ののひろだぁ~~ たくさん抜いてきて 酢味噌であえて 春をいただきま~~す[黒ハート] 茨城県のお野菜は放射線が心配と言う風評が広まっていますが、、友人はみんな 茨城 頑張れって お野菜買ってくれているようです ありがたいですね。 
ここは 茨城県でも 福島原発からは150kmも離れているのです~~私達も茨城県の野菜 たくさんいただいてま~~すよ。世界的にも風評被害が広まっていますが 頑張れ 日本!!!です。[手(チョキ)]
110405_165945.JPG110405_185143.JPG
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

kazumin

風評被害が出ていますよね!
あたしも茨城産の野菜を選んで買いました!
でも、なかなかスーパーに並んでいませんね(-_-;)
福島産、茨城産もっと置いて~♪
少しでも力になりたいと思っています(~_~)
頑張ろう日本!!
by kazumin (2011-04-09 22:14) 

おいしいパン

kazuminさん ありがとう~~茨城産のお野菜 おいしいですよ 市場に出ているものは 安全ですから よろしくお願いしますね もちろん!お隣の福島産 栃木産 群馬産もね! 
昨日 石巻の友人(被災して家も車も流されてしまったそうです。)からも 地震なんかに負けないぞ!頑張ろうね!とメールが来ました~~もっと大変な思いをしているのでしょうが、、、胸がキュンと苦しくなってしまいますね 頑張ろう日本!!!!!
by おいしいパン (2011-04-10 09:26) 

荒で~す(笑)

こんばんは。
今日、お袋が退院しました。ま、なんだかんだ病み上がりなので、ボクの家事はまだまだ続きますが・・・(汗)

二人展、お伺いできずに本当に残念です。「力作」を拝見したかったので。写真、楽しみにしていますね。

ボクは、処女作の目標はちょっと大きめの ぐい呑み を作りたいな、なんて思ってます。大きめだと ぐい呑み とは言えないかもしれませんが・・・。それで久保田の翆寿を呑みたいなぁ。

再会、楽しみにしています。マーサーにお越しの予定がありました連絡くださいね。

ではでは。
by 荒で~す(笑) (2011-04-30 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。