SSブログ

窯出しです♡ [陶器]

先日 本焼きが上がりました。

今回は私の作品は箸置きと スプーンだけですが、、、チーフの新作も上がりましたよ!(^^)!
ちかごろ チーフの作品は繊細でシンプルです[グッド(上向き矢印)]
本焼き上がり.jpg


箸置き焼き上がり.jpg


焼き上がったチーフの器を使って納豆とオクラを乗せたネバネバ丼に。。 私の新作スプーンも使いましたよ。
ネバネバ ランチ.jpg


素焼きより1割ほど小さく焼き上がるので 箸置きはちょっと小さめでしたね 次回もう一度挑戦しましょう

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

おいしいパン

アジアンキャッツさん いつもnice ありがとうございま~~す♡
by おいしいパン (2012-09-20 21:59) 

macky

なかなかの出来栄えですね。ネコの顔が同じでないのが素晴しい。^.^
by macky (2012-09-20 22:30) 

おいしいパン

mackyさん ネコの顔を同じにするのはかなり難しいですよ(^<^) ひとつひとつ 手でひっかき描きしたのですから~~ちょっと生意気そうで良い猫達でしょう~~(^。^)

by おいしいパン (2012-09-21 10:25) 

おいしいパン

tanupoさんnmzkさん いつもnice訪問ありがとうございま~~す♡
by おいしいパン (2012-09-21 10:27) 

atori

はじめまして。
ブログ見ていただきありがとうございます!
陶芸は私も興味があって、いつかチャレンジを~って思ってます。
焼き物のスプーン、素敵ですね♪


by atori (2012-09-22 08:29) 

おいしいパン

atoriさん niceとコメントありがとうございました。 陶芸は奥が深いですね
まだまだ 私は入口の付近をウロウロしているって感じですが 自作の器や道具を使って生活できるのは なかなか 良いものですよ!(^^)!
by おいしいパン (2012-09-22 14:43) 

rabbit

シンプルな器にかわいい猫ちゃん一つひとつが各々個性的な顔で・・・いい作品のできあがりですね。
by rabbit (2012-09-23 20:27) 

おいしいパン

rabbitさん けっこう気にいった仕上がりになりました。。。。!(^^)!ありがとうございます。

by おいしいパン (2012-09-23 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。