SSブログ

愛宕山にちょっと遅い 初もうで  [イベント]

先日 近くの愛宕山の頂上にある 愛宕神社に初もうでに行きました。
ふもとまで 自転車で そのあと 頂上まで歩き、最後に218段の急な石段を休み休み登りました。ふう 冬だと言うのに汗だくでした~~。[たらーっ(汗)]
愛宕神社の階段.jpg

a愛宕神社.jpg
神社の前の あうんの獅子達
うんの獅子.jpgあ 獅子.jpg
神社でお参りして おみくじを引いたら なあ~~んと 大吉でした~~こりゃ春から縁起がいいぞ~~[ひらめき]
神社の境内からの眺めは 最高! 遠く太平洋や涸沼も望めますよ~~
愛宕山からの眺め.jpg
愛宕山の桜.jpg
山を降りる途中でみつけた かわいい桜 もうじき春なのかしら~~[るんるん][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][黒ハート]

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

yoriko

218段の階段はキツイですよね^^;
でもこの眺めの為なら頑張っちゃうかも^^
by yoriko (2011-01-13 08:20) 

おいしいパン

yorikoさん こんにちは~~ 私って100段も間違えて 本当は318段でした~~しかも 石が古くて 均等じゃないので なかなか 大変ですよ でも 本当に境内から 眺める景色は 気持ち良~~いです(*^。^*)
by おいしいパン (2011-01-18 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年初めの陶芸初雪です  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。